★☆★GMR幼稚園BBS★☆★

■コチラの掲示板は、幼稚園情報交換やアドバイス、疑問など・・・幼稚園に関するコミュニケーションなら、些細な事から大きな(?)事までお気軽にどうぞ♪
■幼稚園検討にあたり、疑問解消や情報交換などにご利用ください。
■先輩パパ&ママからの、アドバイスや情報提供もご協力お願いします。
■『アイコン一覧』と『掲示板で使える絵文字一覧』は、メニューバー上にあります。
■マナー違反(中傷、名誉毀損など)や宣伝活動を目的とした発言等は削除させて頂くことがございますので、ご了承ください。
■トラブル防止、マナー徹底の為、必ずガイドライン、使い方(メニューバー内にあります)をお読み頂き、ご了承のうえご利用ください。

 *** アイコン一覧 *** 絵文字リスト *** 

  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃トピック ┃ワード検索 ┃設定 ┃使い方 ┃ホーム ┃ガイドライン  
1 / 4 ページ 前へ→

石川幼稚園の園バスルート...[0]  /  滝野川二小・谷端小へ進学...[0]  /  石川幼稚園の出願について...[2]  /  板橋富士見幼稚園について[0]  /  飛鳥すみれ幼稚園について[0]  /  板橋 帝京幼稚園[0]  /  親の出番の少ない幼稚園を...[0]  /  石川幼稚園について[1]  /  松月院幼稚園について教え...[19]  /  島田第一幼稚園のプレにつ...[0]  /  

石川幼稚園の園バスルートについての質問
 チョコ  - 12/1/2(月) 6:49 -

引用なし
パスワード
   石川幼稚園の園バスは文京区の千石周辺まで来ますか?林町小学校周辺まで来るでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、千石のどの辺まで来るか教えて下さい。

今後文京区に引越す予定ですが、来年、石川幼稚園入園を希望しており、千石周辺も引越先の候補地にあがっているため質問させて頂いております。ちなみに具体的な住居はまだ決まっていません。どうぞよろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@p1225-ipbf7504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

滝野川二小・谷端小へ進学する幼稚園
 まりもん  - 11/11/13(日) 0:47 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。少し先になりますが板橋駅周辺への転居を考えています。
滝野川二小、谷端小へ進学する子はどこの幼稚園が多いですか?
これらの小学校の近辺だと木内鳩の家幼稚園くらいしかないのかなと思っています。
情報お待ちしています。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/535.2 (KHTML, like Gecko) Chrome/15.0...@KD124214194186.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

石川幼稚園の出願についてどうか教えてください!!
 月の光  - 11/10/26(水) 1:10 -

引用なし
パスワード
   来週(H24年度)石川幼稚園に出願しようと思います。
2年保育のため若干名の募集、9時から先着順ですが、何時頃から並べばよいのか
まったく検討がつきません。
もしかして前夜から並ばないと厳しいのでしょうか??
園に通う知り合いもおらず、どなたか教えていただけるととっても助かります!
よろしくお願いします!
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@p3010-ipbf5101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re(1):石川幼稚園の出願についてどうか教えてくだ...
 いしかわ  - 11/10/31(月) 11:00 -

引用なし
パスワード
   在園児の母です
募集人数が多い為、今まで前夜から並んでいるというのは聞いたことありません
ただ今の年少組は従来より一クラス多い5クラスで、年中に上がるときはまた従来通りの4クラスにすると聞いているので、いつもより募集少ないかもしれませんね

募集の少ない人気の未就園児のクラスの募集時には6時ぐらいから並んでいると聞きました
あまりお役に立てず、すみません
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@eAc1Aco076.tky.mesh.ad.jp>

Re(2):石川幼稚園の出願について、
 月の光  - 11/10/31(月) 12:45 -

引用なし
パスワード
   いしかわさん

貴重な情報をありがとうございます!!
前夜から並ばなくてもよさそうだと知って心底ほっとしております〜。

今の年少さんは人数が多いんですね〜
さすが人気園ですね!

ではいよいよ明日、行ってきます!

(返信がうまく
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@p3010-ipbf5101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

板橋富士見幼稚園について
 ゆし  - 11/10/19(水) 7:40 -

引用なし
パスワード
   H24年度から3年保育の入園を考えています。
在園されている方で、エントリーシートはどのくらい前から
並ぶものなのでしょうか??
あと、願書に貼る写真はどんなのを貼りましたか??

わからないことだらけなので、色々教えていただけると
助かります!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@softbank218119178009.bbtec.net>

・ツリー全体表示

飛鳥すみれ幼稚園について
 よっこ  - 11/9/11(日) 11:47 -

引用なし
パスワード
   来年度の入園をひかえております。
飛鳥すみれ幼稚園を娘が気に入っており(アンパンマンが好きなので)
検討しているのですが、
プレや未収園児向けイベントもなく、閉鎖的なイメージがあります。
また先生方が体育会系で厳しいなどの情報を聞きました。
実際はどうなのでしょうか?
在園児の方をはじめ、何かご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@46.244.3.110.ap.yournet.ne.jp>

・ツリー全体表示

板橋 帝京幼稚園
 ぱんぱんだ  - 11/9/10(土) 1:16 -

引用なし
パスワード
   広い園庭が気に入り、来年入園を考えていますが、
自宅から園まで自転車で10分ほどかかります(そこまで遠くありませんが)。雨の日など大変かなと思っていますが、経験者の方の意見など聞きたいです。

プレに通ってる方は、入園は確実と聞きました。私は通ってないのですが、
願書受付が先着順とか、定員オーバーで入れないとかありますか?

あと親御さん方の派閥みたいなのはありますか?

何だか幼稚園のことをいろいろ考えていたら、不安でいっぱいになりました。
よろしければいろいろ教えていただけたらうれしいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.1...@KD124214146105.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

親の出番の少ない幼稚園を探しています
 ナルママ  - 11/6/13(月) 20:50 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。

東京都北区赤羽在住です。
上の子の時の幼稚園で、親の出番が多く、子供の姿が見れ楽しいと思う反面、憂鬱になることも多々ありました。
役員になったら、本当に大変そうで・・・
下の子は、私が働いていることもあり、なるべく親の出番が少ない幼稚園を希望しています。
どなたか教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@kita137089.kitanet.ne.jp>

・ツリー全体表示

石川幼稚園について
ニコニコ  akko  - 10/11/12(金) 13:06 -

引用なし
パスワード
   来年度から石川幼稚園にお世話になることになりました。
躾がきちんとしていてお行儀・お勉強でも期待できる半面
厳しいのではないか不安もありましたが、見学時こどもたちが
キラキラしていて元気いっぱい楽しそうでこちらに決めました。
JR板橋駅西口付近あたりから通園中(予定)の方いらっしゃいますか??

また、バスを利用しないことも可能ですか。例えば○曜日の帰りのみ
親が園でピックアップ、もしくは定期的にではなく事前に伝えて
おけばその日はバスに乗せないで園で待機させてくれる、など。
幼児教室などとの関係で検討しています。後日園の方に問い合わせる
予定ではありますが、在園、卒園の方などご存じの方
いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.19) Gecko/2010031422 Fir...@i218-47-24-116.s02.a013.ap.plala.or.jp>

Re(1):石川幼稚園について
 にしがはら  - 10/11/26(金) 10:15 -

引用なし
パスワード
   板橋区在住で子供が石川幼稚園に通園しております
17号線沿い新板橋駅付近はバス通ってますが、板橋駅西口付近はわかりません)

東口は別のコースのバスが通っています
たしか制服などの採寸日か受取日にバスコースの詳細がわかりますので、お聞きになるとよろしいかと思います

うちも通常は園バスを利用いたしますが、習い事で園へお迎えに行くときは
当日お帳面にメモを挟むか、バスに搭乗している先生にお伝えするか、電話で連絡する方法で大丈夫です

毎日楽しそうです
お迎えに行くとみんながニコニコと挨拶にきてくれて、とてもかわいいです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@eAc1Acn129.tky.mesh.ad.jp>

・ツリー全体表示

松月院幼稚園について教えてください
 クー  - 09/9/7(月) 23:53 -

引用なし
パスワード
   来春幼稚園に通う子がおり、いろいろ幼稚園を検討中です。
候補としては、松月院、みその、きよみ、青桐、成増幼稚園というところですが、中でも、のびのびと保育してくれそうな松月院幼稚園が一番気になっております。
しかしながら、松月院幼稚園は一般枠が少なく入りずらいという噂を聞きました。
苦労してでも入る価値はあるのかどうか、ご意見を聞きたく投稿してみました。
ちなみに自宅はみその幼稚園のすぐ近くなのですが・・・

その他の質問事項としては・・・
☆松月院幼稚園の良い点(決めたポイント等)、悪い点
☆松月院幼稚園の優先枠はどのくらいの割合を占めてるのか?
☆近年の申込状況

質問が抽象的で申し訳ありませんが、ご意見をお待ちしてますm(_ _)m
☆2つ目3つ目については、分かればという範囲で結構ですのでなにとぞ、よろしくお願いします!
.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)@p12222-ipngn2001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re(2):松月院幼稚園について教えてください
はてな?青  クー  - 09/10/29(木) 17:52 -

引用なし
パスワード
   とんからりさんへ

ご無沙汰しております。
その説はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
いろいろ調べて悩んだ結果、松月院幼稚園に決定いたしました!
(今年は去年ほどの過熱さはないのかと思ってるんですが・・・)

それで、こんなに間近になってしまったんですが、面接の時の服装を
どうしたらよいか悩んでいます。(親子共々)

とんからりさんとお子さんはどのような格好をされましたか?
そして、周りの方々はどんな感じだったのかも教えていただけると
ありがたいです。

アドバイスのほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@FL1-122-130-134-126.tky.mesh.ad.jp>

Re(3):松月院幼稚園について教えてください
ニコニコ  とんからり  - 09/10/30(金) 10:53 -

引用なし
パスワード
   クーさんへ

まずはおめでとうございます(*^_^*)
進路が決まってほっとしていらっしゃることでしょうね。
今年は願書配布少なかったみたいですね。最終的にどこまで行ったか幼稚園に確認してみてはいかがでしょうか?あまり並ばなくてすむといいですね(^_^;)


面接の服装ですが、まず親がジーンズにトレーナーでなければ大丈夫だと思います。中には親子共フォーマル系の方もいらっしゃいましたが、私は普段着に毛が生えたスカートにセーターでした。子どもは小さな柄も入っている普段着でした。他の子どもさんもトレーナーとズボンとか、結構くだけた感じでした。
面接で大切なのはお子さんの様子です。説明にもあったと思いますが、泣き続けたり返事をしなかったり、コミュニケーションがとれないと再面接になります。お母さんや自分の服装が普段とかけ離れていると子どもさんが緊張してしまいます。明日にでも親子で面接の服で、公園等に遊びに行くことをお勧めします。普通の幼稚園なのであまり気にしないで、お子さんを安心させてあげてくださいね。

では来年を楽しみにしています(^^)がんばってください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; YTB720; ...@softbank219003080001.bbtec.net>

Re(4):松月院幼稚園について教えてください
はてな?青  クー  - 09/10/30(金) 11:03 -

引用なし
パスワード
   とんからりさんへ

お返事ありがとうございます。
先ほど、幼稚園に連絡したところ、願書は50部出たとのことでした。
いつから並ぶのかとっても不安です(+_+)

面接の服装も、そんなに堅苦しくなくてよさそうなので安心しました。

面接自体もとっても心配です。
息子は質問に何も答えられなさそうだし、なにより落ち着きないので^_^;

まずは、整理券をもらえるように、頑張りたいと思います!

本当にありがとうございましたm(_ _)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@FL1-122-130-134-126.tky.mesh.ad.jp>

Re(5):松月院幼稚園について教えてください
   - 10/11/10(水) 22:23 -

引用なし
パスワード
   2010年秋の願書受付してきました。
今年は「全員面接」ということで 先着順の願書受付ではなく、
当日の朝9時までに行って並べば大丈夫!でした。

ただ、受付順の面接になるので、
早く面接を済ませてしまいたい場合は早めに来てください、とのことでした。

雨の月曜日の朝だったので、書類受付をしている玄関へ入れるまでは
軒下に並んでいてちょっと寒かったですが、子供にはカッパを着せて待機。

何年も前の一時期は、何日か前には並んでいないと入れなかったようですが、
定員も大幅に増えたため、2009年秋の受付人数は定員よりも少なかったそうです。
2010年も大幅に定員が増え(90人程度)ていたので、
この余裕だったようです。

希望した幼稚園が入りやすくなって、よかったです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5...@214.113.2.110.ap.yournet.ne.jp>

・ツリー全体表示

島田第一幼稚園のプレについて
はてな?赤  rumi  - 10/11/12(金) 16:05 -

引用なし
パスワード
   毎年10名くらいしか、とらないと聞きましたが、
今まで島田第一幼稚園のプレに通わせたママはいらっしゃいますか?

電話申し込みのみですか?
それとも、直接、園に行って申し込みもできるのですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.6;...@pa2228e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃トピック ┃ワード検索 ┃設定 ┃使い方 ┃ホーム ┃ガイドライン  
1 / 4 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
87563
(SS)C-BOARD v3.8 is Free