★☆★GMR幼稚園BBS★☆★

■コチラの掲示板は、幼稚園情報交換やアドバイス、疑問など・・・幼稚園に関するコミュニケーションなら、些細な事から大きな(?)事までお気軽にどうぞ♪
■幼稚園検討にあたり、疑問解消や情報交換などにご利用ください。
■先輩パパ&ママからの、アドバイスや情報提供もご協力お願いします。
■『アイコン一覧』と『掲示板で使える絵文字一覧』は、メニューバー上にあります。
■マナー違反(中傷、名誉毀損など)や宣伝活動を目的とした発言等は削除させて頂くことがございますので、ご了承ください。
■トラブル防止、マナー徹底の為、必ずガイドライン、使い方(メニューバー内にあります)をお読み頂き、ご了承のうえご利用ください。

 *** アイコン一覧 *** 絵文字リスト *** 

  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃トピック ┃ワード検索 ┃設定 ┃使い方 ┃ホーム ┃ガイドライン  
17 / 37 ツリー ←次へ | 前へ→

まるやま幼稚園の防犯について こじぃ 10/9/16(木) 21:50 はてな?青
Re(1):まるやま幼稚園の防犯について まこ 10/9/17(金) 18:58
Re(1):まるやま幼稚園の防犯について りんりん 10/9/19(日) 13:26

まるやま幼稚園の防犯について
はてな?青  こじぃ  - 10/9/16(木) 21:50 -

引用なし
パスワード
    来春、幼稚園入園を考えておりますが、まるやま、成増、区立高島を視野に入れています。
実際に見学やプレに参加したこともありますが、なにより近いという事だけで『まるやま幼稚園』が私の中で上位にあがってきたのですが、ふとセキュリティ面に少し不安を感じてしまいました。
成増幼稚園は門が自動でロックされインターホンで開けてもらわないと入れないはず。
その点、まるやまはどうなんだろうかと疑問が・・・。
見学に訪れた時は、人目はありましたが勝手に入れる状態だったので、普段は門に鍵をされたりインターホンなどはあるのでしょうか?(門も低いので、入ろうと思えば乗り越えられますよね)
何かセキュリティ関係についてご存知の方がおられましたら、情報をお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; GTB6.5; .NET C...@5.net119083199.t-com.ne.jp>

Re(1):まるやま幼稚園の防犯について
 まこ  - 10/9/17(金) 18:58 -

引用なし
パスワード
   セキュリティーに関しては、幼稚園によって
対応が様々ですよね。

圏外になってしまうかもしれませんが、
同じ高島平にあるきよみ幼稚園も、
セキュリティーには気を使っているようです。

門のところに警備員さんのような方がいらっしゃいます。
(聞くところによると、バスの運転手さんを兼ねていらっしゃるとか)

もちろん電子錠ですし、塀の高さもかなり高いです。

うちはプレに通っていますが、
セキュリティーよりも、先生方の声掛けなどが
うちの子供にぴったりで気に入っています。

良かったら、参考にしてくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET C...@east10-p1.eaccess.hi-ho.ne.jp>

Re(1):まるやま幼稚園の防犯について
 りんりん  - 10/9/19(日) 13:26 -

引用なし
パスワード
   ▼こじぃさん:
こんにちは!
現在うちの子供がまるやまに通っています。

セキュリティー対策なのか分かりませんが、朝と帰りの送迎時間は
主事先生(男の先生)が門のところに立っていらっしゃいます。
保育中は門が閉まってはいますが、開けることはできますね^_^;

こじぃさんがどうしてもセキュリティがしっかりしたところでなければ安心できないようでしたら、
納得されるところを選ばれたほうがいいと思います。
入ってから「やっぱり心配だわ…」ではせっかくの園生活も楽しめないでしょうし。


我が家は保育内容・保育方針と先生方の雰囲気、プレの雰囲気が気に入り入園させました。

まるやまは園舎が古い、エアコンがない(扇風機はありますよ^_^;)、セキュリティーが…と
何かとマイナスな意見を言われることが多い気がするんですが(苦笑)
通っている私の周りは皆さん「まるやま入れてよかったね」と言ってます。
先生方もみなさん若いですが、一生懸命ですしよく見ていただいています。
他の学年の先生もよく話しかけてくれるそうです。
雰囲気が先生方もママもアットホームなところも気に入ってます。
造形・音楽・英語といろいろやりながらも、外でもたっぷり遊んで帰ってきます。
保育時間も14時半までで長いし、土曜保育も隔週であり
体力がつくのかまるやまの子供たちはとてもたくましいですね。

9月の説明会は終わってしまったようですが
22日に来年度入園の子対象の先生と遊ぶ会があります(14時〜)
気になる点があれば、園長先生にお聞きになるといいと思います。

セキュリティーの話からずいぶんずれてしまいました^_^;

幼稚園願書まであとわずかですね〜がんばってください(^○^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730;...@61-23-139-9.rev.home.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃トピック ┃ワード検索 ┃設定 ┃使い方 ┃ホーム ┃ガイドライン  
17 / 37 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
87563
(SS)C-BOARD v3.8 is Free