★☆★GMR幼稚園BBS★☆★

■コチラの掲示板は、幼稚園情報交換やアドバイス、疑問など・・・幼稚園に関するコミュニケーションなら、些細な事から大きな(?)事までお気軽にどうぞ♪
■幼稚園検討にあたり、疑問解消や情報交換などにご利用ください。
■先輩パパ&ママからの、アドバイスや情報提供もご協力お願いします。
■『アイコン一覧』と『掲示板で使える絵文字一覧』は、メニューバー上にあります。
■マナー違反(中傷、名誉毀損など)や宣伝活動を目的とした発言等は削除させて頂くことがございますので、ご了承ください。
■トラブル防止、マナー徹底の為、必ずガイドライン、使い方(メニューバー内にあります)をお読み頂き、ご了承のうえご利用ください。

 *** アイコン一覧 *** 絵文字リスト *** 

  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃トピック ┃ワード検索 ┃設定 ┃使い方 ┃ホーム ┃ガイドライン  
26 / 37 ツリー ←次へ | 前へ→

赤羽幼稚園について みかん 10/1/15(金) 22:47
Re(1):赤羽幼稚園について 東南 10/1/26(火) 18:42
ありがとうございました。 [名前なし] 10/1/29(金) 21:29

赤羽幼稚園について
 みかん  - 10/1/15(金) 22:47 -

引用なし
パスワード
   4月から赤羽幼稚園に入園が決まりました。
そこで、お聞きしたいのですが・・・

赤羽幼稚園は親が手作りしなければいけないものはたくさんありますか?
例えば、運動会やおゆうぎ会などの衣装。
通園するときに持って行くものなどなど。

それから、親が幼稚園に行く頻度は他園に比べて多くないと聞いたのですが・・・
保護者会、参観日くらいですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Acq037.tky.mesh.ad.jp>

Re(1):赤羽幼稚園について
 東南  - 10/1/26(火) 18:42 -

引用なし
パスワード
   在園児がいますのでわかる範囲でお答えします。

手作り品はほとんどないです。
ただ、お遊戯会の演目によって作る場合がありますが、裁縫が苦手な人でも大丈夫だと思います。ちなみに運動会では何も作りません。

必要な用品は、体操着袋、お着替え袋、コップ袋、ランチ袋等ですが指定は無いので、市販品の巾着で大丈夫です。
ただ、くれよん、絵具のバンドが手作りが必要です。

詳しくは、来月の体験保育で担当の先生に聞いて見て下さい。
2月の体験保育で書類をいただけますよ。

年少のうちならあんまり幼稚園に行く回数は少ないとは思いますが、
クラスで決まった係で行く回数は違います。(園に多く出向く係もあります)

赤羽は幼稚園に行く回数は少ないから決めたと言うお話を聞きますが、
他の幼稚園よりは少ないだけで、年長になると結構行く回数はありますよ。
年少のお母様で行く回数が少ないと聞いたのに話が違うとかいう方もいっらっしゃるみたいですけどね。

体験保育で在園児のお母様たちもいらっしゃるでしょうから、
生の声を聞いてみるのも手ではないでしょうか?

楽しい幼稚園生活になると良いですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730;...@kita202057231097.kitanet.ne.jp>

ありがとうございました。
 [名前なし]  - 10/1/29(金) 21:29 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました。

裁縫が苦手なので手作り品があまりなくて安心しました。
2月の体験入園で確認してみます。

ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Acq037.tky.mesh.ad.jp>

  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃トピック ┃ワード検索 ┃設定 ┃使い方 ┃ホーム ┃ガイドライン  
26 / 37 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
87563
(SS)C-BOARD v3.8 is Free