★☆★GMR幼稚園BBS★☆★

■コチラの掲示板は、幼稚園情報交換やアドバイス、疑問など・・・幼稚園に関するコミュニケーションなら、些細な事から大きな(?)事までお気軽にどうぞ♪
■幼稚園検討にあたり、疑問解消や情報交換などにご利用ください。
■先輩パパ&ママからの、アドバイスや情報提供もご協力お願いします。
■『アイコン一覧』と『掲示板で使える絵文字一覧』は、メニューバー上にあります。
■マナー違反(中傷、名誉毀損など)や宣伝活動を目的とした発言等は削除させて頂くことがございますので、ご了承ください。
■トラブル防止、マナー徹底の為、必ずガイドライン、使い方(メニューバー内にあります)をお読み頂き、ご了承のうえご利用ください。

*** アイコン一覧 *** 絵文字リスト *** 

新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃トピック ┃ワード検索 ┃設定 ┃使い方 ┃ホーム ┃ガイドライン  
25 / 37 ツリー ←次へ | 前へ→

親の出番が少ない幼稚園 りかぱん 10/1/10(日) 0:25 はてな?青
Re(1):親の出番が少ない幼稚園 しゅんしゅんのパパ 10/2/2(火) 8:34 ニコニコ

親の出番が少ない幼稚園
はてな?青  りかぱん  - 10/1/10(日) 0:25 -

引用なし
パスワード
   こんにちは
北区、または板橋区の幼稚園で親の出番が少ない幼稚園を教えていただけるとうれしいです
他の区の幼稚園では親の出番は卒業式の謝恩会だけというところもあるようですが、自宅近辺の幼稚園は親の出番が多めのところが多いようです
私は下の子もいて、さらに最近、持病が悪化しました
どこの幼稚園も事情を話せば、役員や係をあるていど免除してくれるとは思いますが、元々、親の出番が少ない幼稚園の方が気楽かなと思います
保育園も検討していますが、認可保育園入れなかった場合、延長保育のある幼稚園に預けようかと思ってます
ちなみに最寄り駅は北赤羽です
よろしくお願いしますm(_ _)m
<Mozilla/3.0(WILLCOM;TOSHIBA/WX320T/2;1/1/C128) NetFront/3.4@P221119001231.ppp.prin.ne.jp>

Re(1):親の出番が少ない幼稚園
ニコニコ  しゅんしゅんのパパ  - 10/2/2(火) 8:34 -

引用なし
パスワード
   ▼りかぱんさん:

板橋区在住、5歳の年中男子を持つ父です。

ウチの坊主は、板橋区板橋の「わんぱくクラブ( http://wanpakuclub.com/ )」に通っています(小2の長男も通ってました)。

認可を取っていないので幼稚園でも保育園でもありませんが、体操教室として板橋に開いてから30年以上の歴史を持つ施設です。幼稚園・保育園 双方の良さを併せ持ちつつ、都心で育つ子供に欠けがちな地力(知力・体力・人間力……)を上げるという方針でやられています。

親御さんには役員や係といったものはありません。
クリスマス会や年度末のお別れ会などは親御さんも参加して軽食を作り、子供・親の出し物もある チョッとしたパーティになるので、これは「出番」と言えるかもしれません。

とてもアットホームな園で、先生方みんなが子供一人一人の個性をよく見て把握して、それに合った対応をしてくれます。時間的なことなどにも融通を利かせてくれます。親御さん同士の間でも、ごく自然に助け合いのあったかい雰囲気があります。
(o^-')b

いつでも無料で見学・体験できるので、気軽に問い合わせてみてください!
代表の方は強面ですが(笑)、幅広い見識と経験と、なにより愛のある大変ステキな方です!
(^O^)/

>こんにちは
>北区、または板橋区の幼稚園で親の出番が少ない幼稚園を教えていただけるとうれしいです
>他の区の幼稚園では親の出番は卒業式の謝恩会だけというところもあるようですが、自宅近辺の幼稚園は親の出番が多めのところが多いようです
>私は下の子もいて、さらに最近、持病が悪化しました
>どこの幼稚園も事情を話せば、役員や係をあるていど免除してくれるとは思いますが、元々、親の出番が少ない幼稚園の方が気楽かなと思います
>保育園も検討していますが、認可保育園入れなかった場合、延長保育のある幼稚園に預けようかと思ってます
>ちなみに最寄り駅は北赤羽です
>よろしくお願いしますm(_ _)m
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_2; ja-jp) AppleWebKit/531.21.8 ...@222-151-085-232.jp.fiberbit.net>

新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃トピック ┃ワード検索 ┃設定 ┃使い方 ┃ホーム ┃ガイドライン  
25 / 37 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
87325
(SS)C-BOARD v3.8 is Free