★☆★GMR幼稚園BBS★☆★

■コチラの掲示板は、幼稚園情報交換やアドバイス、疑問など・・・幼稚園に関するコミュニケーションなら、些細な事から大きな(?)事までお気軽にどうぞ♪
■幼稚園検討にあたり、疑問解消や情報交換などにご利用ください。
■先輩パパ&ママからの、アドバイスや情報提供もご協力お願いします。
■『アイコン一覧』と『掲示板で使える絵文字一覧』は、メニューバー上にあります。
■マナー違反(中傷、名誉毀損など)や宣伝活動を目的とした発言等は削除させて頂くことがございますので、ご了承ください。
■トラブル防止、マナー徹底の為、必ずガイドライン、使い方(メニューバー内にあります)をお読み頂き、ご了承のうえご利用ください。

 *** アイコン一覧 *** 絵文字リスト *** 

  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃トピック ┃ワード検索 ┃設定 ┃使い方 ┃ホーム ┃ガイドライン  
28 / 37 ツリー ←次へ | 前へ→

青桐幼稚園・サンシティ聖母幼稚園の11月1日の状況を教えてください sayaya 09/11/9(月) 9:21 はてな?赤
Re(1):青桐幼稚園・サンシティ聖母幼稚園の11月1日の... ささ 09/12/16(水) 22:55
Re(1):青桐幼稚園・サンシティ聖母幼稚園の11月1日の... チビチビ 09/12/18(金) 8:27

青桐幼稚園・サンシティ聖母幼稚園の11月1日の状況...
はてな?赤  sayaya  - 09/11/9(月) 9:21 -

引用なし
パスワード
   板橋区の青桐幼稚園・サンシティ聖母幼稚園の11月1日願書提出日の状況を教えてください。

来年願書提出予定の息子がいます。上記の2園を検討していますが、願書提出日何時ごろから並んだかなど何でもいいので情報お願いします。
噂ではどちらの園もかなり前から列が出来ていたそうで・・・
青桐幼稚園のプレには参加予定ですが、聖母幼稚園のプレは12月生まれなので参加できそうに無く・・・
どうかよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@p3237-ipbf5409marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re(1):青桐幼稚園・サンシティ聖母幼稚園の11月1日...
 ささ  - 09/12/16(水) 22:55 -

引用なし
パスワード
   レスつかないですね〜
おそらく時期が早すぎるのだと思います。
私もそうでした(笑)
ヤフーやその他で質問をなさっている方ですよね???
私はヤフーで回答した者です。

青桐に関してはお答えした感じですが、昨年・今年と園舎建て替えのために募集人数がもともと少なかったので、来年はまた変わると思います。
プレに通って他のママたちと仲良くなり、探りあいをするしかないです。

なので、サンシティに絞って質問なさった方がいいかもしれません。
青桐でわかることでしたら、お答えしますので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; .NET CLR 1.0.3705; ...@210-194-89-167.rev.home.ne.jp>

Re(1):青桐幼稚園・サンシティ聖母幼稚園の11月1日...
 チビチビ  - 09/12/18(金) 8:27 -

引用なし
パスワード
   どちらの情報も友人に聞いた話ですが・・・

青桐は願書提出日の二日前の朝から並び、昼頃には定員に達したそうです。

サンシティは一番早い人で願書提出日の朝3時頃に並んでいたようで、友人は6時過ぎに行ったら午後の面接になったと言っていました。定員よりも多くの人が並んでいたようですが、落とされた人がいたのかどうかはわかりません。
こちらは兄弟枠がないので募集人数が多いみたいですね。プレに通っていても入園選考には関係ないそうです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.16) Gecko/2009120208 Fir...@nc220167.bb4u.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー ┃スレッド ┃トピック ┃ワード検索 ┃設定 ┃使い方 ┃ホーム ┃ガイドライン  
28 / 37 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
87563
(SS)C-BOARD v3.8 is Free